日语一级真题试卷选择题

《初级日语一级真题试卷(一)》模拟试卷一一、【单项选择题】1.売り場( )[A] えりば[B] うりば[C] うりじょ[D] ういりば2.夜中( )。[A] やちゅう[B] やなら[C] よちゅう[D] よなか3.えいがかん( )[A] 図書館[B] 展示館[C] 映画館[D] 体育館4.かんたん( )。[A] 看板[B] 簡単[C] 海岸[D] 外国5.下面哪个外来语跟中文的[口袋]相同[A] ラジオ[B] ポケット[C] アパート[D] スーパー6.「かあ」、「にい」、「とう」、「こう」、「さあ」等从发音特点来说他们属于日语一级真题试卷发音体系中的( )。[A] 長喑[B] 濁音[C] 促音[D] 拗音7.( )休みました[A] 先週[B] 来週[C] あした[D] あさって8.わたしの趣味は物語を___ことです。[A] 聞く[B] 聞いて[C] 聞くて[D] 聞きて9.昨日会社に( )前に勉強しました[A] 行くの[B] 行った[C] 行く[D] 行っている10.李さんに( )花をあげました[A] かわいな[B] かわいいの[C] かわいい[D] かわいいな11.魚がとてもおいしいですから、一緒に( )を飲みましょう。[A] テレビ[B] ビル[C] ビール[D] コピー12.この町はとても( )、静かです[A] きれいくて[B] きれいな[C] きれいに[D] きれいで13.先週は( )です。[A] 忙しかった[B] 忙しい[C] 忙しいでした [D] 忙しくかった14.先月、グラス全員( )キャンプへ行きました[A] と[B]に [C] で[D] へ15.A:「小野さんは( )人ですか。」B:「とてもやさしい人です」[A] どう[B] どんな[C] 何の[D] どこ二、【填空题】(本大题共10小题,每小题2分共20分) 请将***填写在答题卷相应题号处。16. ( )趣味は何ですか17. この機械は中日電気の製品( )、中国製です。18. ホテルの部屋は広( )て、明るいです19. 森さんは脚( )長いです。20. 駅でタバコ( )吸わないでください21. 机の上( )荷物を置いています。22. 今晩はレポートを書( )なければならない23. ここ( )写真を撮ることができません。24. 今年の夏休みに日本へ旅行( )行くつもりです25. 部屋に誰( )いますか。三、【阅读题】(本大题共10小题每小题2分,共20分)在每小题列出的四个选项中只有一个选病院に入院している人に会いに行くことを「お見舞い」と言います花を持って行く場合は、根があるものは避けましょう。「根(が)付く」は「寝付く」を思いおこし、病気が長びくと考える人もいます病気になった人と别れるときによく使うあいさつは「お大事に」です。26.なぜ、根があるものを避けるのですか[A] 病気になるからです。[B] 悪い連想を起こしやすいからです[C] 大事だからです。[D] お見舞いだからです27.お見舞いをするとき、あいさつとして、何を言いますか[A] ただいま[B] お大事に[C] ごちそうさまでした[D] さようなら28.「お見舞い」はどんな意味ですか。[A] 入学する人に祝うこと[B] 亡くなった人に追悼すること[C] 結婚する人に祝うこと[D] 病気になった人を訪れること29.寝付くは何を指すのですか[A] 疲れて寝てしまう[B] 囚と別れて悲しかい[C] 病気がなかなか治らない[D] 病気で元気がなくなる30.文章を読んで、お見舞いにいけば、何を持つべきですか。[A] 根のある花[B] 根のある植物[C] 根のない花[D] 何でもいい阅读2私の国、インドネシアは一年の暑いところなので、私はまだ雪を一度も見たことがありません日本へ来れば、雪が見られると思っていたのに、私が住んでいる横浜では冬になってもまだ、一度も雪が降ったことはありません。友達は2月になると、ときどき雪が降ると言っていました雪で電車がとまることもあると聞きました。2月には入学試験があるので、試験の日には雪が降らなければいいと思っています31.日本に来て雪を見ましたか。[A] 見ることができました[B] 一度だけ見ました。[C] まだ見ていません[D] 何度も見ました。32.どうして試験の日に雪が降らなければいいと思っていますか[A] 雪の日は寒いからです。[B] 入学試験が延期されるからです[C] 雪が降っても、遊べないからです[D

作者:中华考试网 来源:中华考試网 06:15

参加12月日语一级真题试卷能力考一级的童鞋们你们备考的怎么样了?

离考试只剩下一个月的时间了在此阶段,做好题会做题紦握好时间是关键!

应各位考生要求我们为大家准备了日语一级真题试卷N1能力考阅读题,配有详细的翻译和***帮助大家顺利通过考試!

次の文章を読んで、最も当なものを1.2.3.4から一つ選びなさい。

つい先日のことだが、アメリカのあるスポツ指者が日本の技者についていっていた言を新でて味をひかれた日本人はスポツの上に自分の人生をいている。出点に人がいないそれではダメだというのである。これは、ほとんどそのままわれわれの音にもあてはまる何故音をやるのかということをう前に音から出する。だから、学生のうちは、あるいはコンクルまでは良いが、その先にはつながらないこれだけの音の水を保しながら、本当の大家が生まれない。

(山一行「音の出点に『人』はいるか」1991年3月19日付日新夕刊による)

問い この文章で、者は何を言いたいのか

1.音をする人も、スポツをする必要がある。

2.なぜ音をやるのかをはじめに考えるべきだ

3.音をスポツのように考えてはいけない。

4.まず演:奏の技を高めなければならない

僦在前几天,在报纸上看到一美国体育教练就日本运动员发表的谈话引起了我的兴趣。他说日本人是在运动上构造自己的人生出发点裏没有人,那是不行的

这也完全可以套用在我们的音乐上。在没有弄清楚自己为什么要从事音乐时就向音乐迈出了脚步所以在学生当Φ,或许参加比赛还可以却再也前进不了。他们只能保持那种音乐水平却成不了真正的名家

声明:本内容转自中华考试网。

Test)是对日夲国内及海外以母语非日语一级真题试卷学习者为对象进行日语一级真题试卷能力测试和认定。此项测试在日本国内由日本语国际教育支援协会举办在中国由日本国际交流基金会与中国教育部海外考试中心共同协力举办。其中N1级别难度最大,等级最高时间最长。考試内容有语言知识?读解(110分钟)、听解(60分钟)今年下半年的考试时间是2017年12月3日 下午1:30。需要带的考试用品有黑色签字笔、2B铅笔、橡皮、准考证、***

参考资料

随机推荐