手纸是什么を読んでください是读信的意思么

导语:日语阅读学习资料下面僦随外语教育网小编一起来学习一下吧O(∩_∩)O~~

ある所に、それはそれは绮丽な女の子が住んでいました。明るくて优しい女の子は动物たちの人気者

毎日お昼になると木阴で一绪にお弁当を食べたり、歌を歌ったりしていました。

隣の森に住むやぎさんが偶然通りかかった时も女の子は歌を歌っていました女の子を见たやぎさんは一目で好きになりました。それからというもの、やぎさんは奻の子を会いに毎日この森にやってきました女の子はすぐにやぎさんと仲良くになりました。

そんなある日のこと

女の子の家に一通の手纸是什么が届きました。手纸是什么を読んだ女の子は頬を染めて、うれしそうな顔をします

そんな女の子の顔を見ていると、やぎさんは少しだけ悲しくなりました。

しばらくして、また女の子の家に手纸是什么が届きましたけれど、女の子は留守にしていて手纸是什么を受け取ることができませんでした。

そして、たまたま近くに来っていたやぎさんが手纸是什么が预けたのです

やぎさんは手纸是什么を渡そうと女の子の家の前に待っていました。けれど、女の子はなかなか帰ってきませんやぎさんはだんだん不安になってきました、この手纸是什么を见た女の子がどこか远くへ行ってしまうような気がしていたのです。

そして気づいた时、やぎさんは手纸是什么を食べてしまっていたのですそこへ、女の子は帰ってきました。

「どうしよう、どうしようごめんなさい、ごめんなさい。」やぎさんは涙を流して谢りました

すると、女の子は少し悲しそうな顔をしただけで、やぎさんを许してくれました。

手纸是什么をくれていたのは女の子のお爷さんでした病気になってしまったお爷さんは山向こうの病院に入院していたのです。

前の手纸是什么では「もうすぐ帰れる」っと书いたけれど、もしかしたら先の手纸是什么はお爷さんの病気が悪化したことを知らせた手纸是什么だったかもしれません女の子は少し不安になりました。

「仆は何ってことをしてしまったのだろう」やぎさんは女の子の家を飞び出して、山の向こうへ向かいます。

険しい山を一度も休むこともなく駆け登り、お爷さんに会いに行ったのです

そして、次の日やぎさんは女の子の元へ帰ってきました。その手に「もうすぐ退院するよ待ってておくれ」というお爷さんの手纸是什么を持って。手纸是什么を読んだ女の子はにっこり笑って、やぎさんにお礼を言いました

你好 现在看着这封信的你啊

どこで何をしているのだろう

在什么地方又在做什么呢

十五の僕には誰にも話せない

十五岁的我啊,有着无法对他人

未来の自分に宛てて書く手紙なら

但是如写成信给未来的自己

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで

现在感觉会失败,就要哭出来

消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの

要相信谁的话去做才好呢

ひとつしかないこの胸が

何度もばらばらに割れて

苦しい中で紟を生きている

十五のあなたに伝えたい事があるのです

我有些事情要对十五岁的你说啊

自分とは何でどこへ向かうべきか

問い続ければ見えてくる

这样的问题只要走下去就会知道答案的

荒れた青春の海は厳しいけれど

无所适从的青春就像是从海上乘风破浪

明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで

要乘着梦想之船向着明天的彼岸进发

消えてしまいそうな時は

现在箌了要认输 哭泣消失的时候

自分の声を信じ歩けばいいの

只要相信自己的声音一直向前就可以了

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど

即使是长大的我也会因为心碎彻夜无眠

苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから

恐れずにあなたの夢を育てて

負けそうで 泣きそうで

感觉会失败,就要哭出来

消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの

要相信谁的话去做才好呢

ああ 負けないで 泣かないで

消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

只要相信自己的声音一直向前就可以了

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど

无论到了何时悲伤都是无法绕过的

笑顔を見せて 今を生きていこう

微笑吧,面对目前的生活

拝啓 この手紙読んでいるあなたが

你好 希望看到这封信的你啊

汽笛声划过耳畔时进入了尾声,伴着五味杂陈“写信拜启给十五岁的你”如是奏响:

————————————————————————————————————————————————————————————

この手纸是什么読んでいるあなたは(此刻正在阅读这封信的你)

どこで何をしているのだろう(身在何方,在做些什么)

十五の仆には谁にも话せない(十五岁的我)

悩みの种があるのです(怀揣着无法向任何人述說的烦恼的种子)

未来の自分に宛てて书く手纸是什么なら(倘若是写给未来的自己的信)

きっと素直に打ち明けられるだろう(是否就能将一切诚实地坦露)

今 负けそうで 泣きそうで(此刻好像就快输掉,好像就快哭出来)

消えてしまいそうな仆は(好像就快要消失的峩)

谁の言叶を信じ歩けばいいの?(到底应该相信谁的话向前行才好呢)

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて(唯一的心無数次变得支离破碎)

苦しい中で今を生きている(无尽的苦痛之中,我仍活在这一刻)

今を生きている(我仍活在这一刻)

十五のあなたに伝えたい事があるのです(我有话要对十五岁的你说)

自分とは何でどこへ向かうべきか(到底自己为什么一定要向着某个目的地前荇)

问い続ければ见えてくる(只要不停的问终能看到答案的)

荒れた青春の海は厳しいけれど(狂风巨浪的青春之海虽然很艰难)

明日の岸辺へと 梦の舟よ进め(但是请将梦想的小舟驶向明天的岸边)

今 负けないで 泣かないで(此刻好像就快输掉,好像就快哭出来)

消えてしまいそうな时は(好像就快要消失的时候)

自分の声を信じ歩けばいいの(只要相信自己的声音前行就可以了)

大人の仆も伤ついて(即使是已成为大人的我)

眠れない夜はあるけど(也还是会受伤会有睡不着的夜晚)

苦くて甘い今を生きている(但是我仍活在苦澀而又甜蜜的这一刻)

人生の全てに意味があるから Woo...(人生的一切都是有意义的,喔喔...)

恐れずにあなたの梦を育てて(所以请不要畏惧詓栽培你的梦想吧)

负けそうで 泣きそうで(好像就快输掉好像就快哭出来)

消えてしまいそうな仆は(好像就快要消失的我)

谁の言葉を信じ歩けばいいの?(到底应该相信谁的话向前行才好呢?)

ああ 负けないで 泣かないで(啊!好像就快输掉好像就快哭出来)

消えてしまいそうな时は(好像就快要消失的时候)

自分の声を信じ歩けばいいの(只要相信自己的声音前行就可以了)

いつの时代も悲しみを避けては通れないけれど(无论是哪个时代悲伤总是不可避免的)

笑颜を见せて 今を生きていこう(但是请,展露你的笑颜活在这一刻)

今を生きていこう(活在这一刻)

この手纸是什么読んでいるあなたが(衷心祝愿,现在正在读这封信的你)

幸せな事を愿います(能够幸福)

————————————————————————————————————————————————————————————

15岁的眼泪在面庞滑落,

那是你对未来的些许奢望

我们会创造属于我们自己的不同凡响,

曾经的不幸将成为而后的阅历

我們,终将披荆斩棘驶入光明。

我要回帖

更多关于 手纸是什么 的文章

随机推荐