1.わたしは年__2回故郷へ帰ります。   

木村さんは英語()中国語の()が上手です A、ほう、より。 B、より、かた C、より、ほう。 D、に、かた 天然状态下的土经开挖后,其体积因松散而增加以后虽然經回填夯实也不能恢复到原来的体积,土的这种性质称为土的() 坚硬度。 可挖性 可松性。 渗透性 日本に一年にいました。()、ㄖ本語はまだ上手になりません A、だから。 B、もちろん C、なので。 D、しかし 盐腌乌鱼蛋涨发时,先用()浸泡洗涤干净,撕去筋膜焖煮至透,将乌鱼蛋片拨离漂清盐分,放入清水中待用 A、碱水。 B、清水 C、酸水。 D、温水 土按照其开挖难易程度分为()种类型。 6 7。 8 9。 故郷へは()帰りません五年に一回ぐらいです。

わたしは いつも、小学校 一姩生の 妹と いっしょに うちへ 帰りますそして、4時半までうちで 勉強します。4時半に、幼稚園へ 弟を 迎えにいきますははは、スーパー?マーケットで働いています。ですから、迎えにいくことができませんちちは、月曜日から金曜日まで、会社で働いています。ちちの会社の 仕事の時間は、午前10時から8時間ですうちへ帰るのは、とても遅いです。日曜日には、ときどき、ちちといっしょに 公園へ 遊びに行きます

(1)、わたしの家族は、何人ですか。

A4人  B5人  C6人  D7人

(2)、お父さんは 一週間に 何日間 会社へ行きますか

A四日間   B五日間   C六日間   D七日間

(3)、お父さんの 仕事が 終わるのは 哬時ですか。

(4)、日曜日に ときどき、どこへいきますか

A幼稚園         Bスーパー?マーケット

C会社          D公園

(5)わたしの妹は何年生ですか。

A一年生    B二年生   C三年生   D四年生

在沪江关注日语的沪友wahyq7遇到了一個关于的疑惑已有3人提出了自己的看法。

故郷へは()帰りません5年に1回ぐらいです。填补缺少项

あまり.....ない=あんまり.....ない 不怎麼不经常.... 根据后面的句子可知选C

—— 龙之传人0083

c。あまり.....ない: 不怎么... 因为是五年才回去一回所以选c.

参考资料

随机推荐